★お知らせ★
2026
06 / 23
11:00
HUG恒例の田植えを行いました!
6月20日(土)に、HUG恒例の田植えを行いました。
当日は雨が心配されましたが、ほとんど降ることなく、無事に田植えを実施することができました。
今回は親子での参加とし、多くのご家族にご参加いただきました。子どもたちは田んぼに入ると、まずは泥んこ遊びを楽しみ、泥の感触を全身で味わいながら笑顔いっぱいの時間を過ごしました。
その後は、参加者全員で苗を一本一本手植えし、広い田んぼに丁寧に植えていきました。初めて田植えを体験する子どもたちいましたが、保護者の方々と協力しながら一生懸命取り組む姿が見られました。
たくさんの方々のご協力のおかげで、今年も無事に田植えを終えることができました。ご参加いただいた皆様、そして準備や運営にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
秋の稲刈りでは、今回植えた苗がどのように成長しているのかを見るのが今から楽しみです。今後も自然とのふれあいや地域とのつながりを大切にしながら、さまざまな体験活動を行っていきたいと思います。




